nukamuの雑記

ある金融系の会社に勤めるエンジニア 技術系のことやら、日常のことやら

最後のYAPC::Asia Tokyoでコンテナの作り方についてしゃべりました

ブログを書くまでYAPCは終わらない!ということで… 先週末の8/21(金)、22(土)に、今年度で最後とされる YAPC::Asia Tokyo に参加してきました。初めて参加したのが多分東大開催の年だったと思うので、多分2012年…?から毎年欠かさず参加してきた YAPC::A…

今年一番感動した技術 - Google BigQuery

【この記事は Tech Women Advent Calendar の16日目の記事として書かれています】 Tech Women Advent Calendar ということで、全く Women であることには関係ないのですが、今年1年のまとめも兼ねて、今年印象に残った技術について書こうと思います。 今年の…

YAPC::Asia 2013 に参加してきました

もう2週間も経ってしまってますが、今年もYAPC::Asiaに参加してきました。 前回の東大開催のものに引き続き2回目です。 前回とは違ってもう学生ではないのですが、上司にYAPC行きたいんだけど…と相談したら金曜日をトレーニング扱いにして行かせてもらえるこ…

とりあえずご挨拶

2011年、年の瀬にやり残したこととしてブログの設営しました。# 大晦日に実家で何をやっているんだろうか…w来年になりますが、色々更新していきたいと思います。 実はこのようなものを作ったりするのは初めてです。ので、何を書くべきなのかよく分かりませ…